カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 



Edit Category スポンサー広告

暫定TAOwO


Edit Category Result
最近普通の狩りばかりなのでちょっとイベントごとをー。

トラウマの如くのTA話、意見は大歓迎!

ということで暫定パート2。
今回はきつねさん案を整理してみました。

細かいところはロケハンしてから!

ロケハンしてみないとどれくらいの必要個数かは分かりませんがこんな感じ。

<超例えですから本気にしないで下さい…特に矢と錬金結晶の個数\(OwO)/>

○キアHDDTA
 禁止行為:サイプラスヒーラー装備でスタミナ回復。
        ブリューナク使用。

●チーム分け割愛。
     ↓
●チームが決まったらアイテム支給
 <1チーム分>
 ・各種POT30    ×各180個
 ・各エリクサー完ポ ×各3個
 ・薪          ×3set
 ・矢・ボルト      ×300本
 ・白・硫黄ゴレ結晶 ×各3個
 ・森・岩ゴレ結晶   ×各6個
 ・LD結晶        ×15個
 ・etc…

と各チームに配分。
チーム内で3等分でもなんでもしてください。
…例としてチーム内で近接Aさんが「ゴーレム使わないから錬金Bさんに全部渡します」とか
 錬金Bさんが「弓使わないので矢を弓エルフCさんに渡します」とか各チーム内で配分を。
 また敵からのドロップアイテム(POTや矢)も加点されます。(革とかはお持ち帰り?)

     ↓

●限られた資源での攻略を目指す。

<得点>
 ◆TA順位
  TA1位…80点
  TA2位…50点
  TA3位…10点

 ◆資源残数(全体)
  各種POT30…各1点
  エリクサー完ポ…各5点
  薪1本…2点(1setで10点)
  矢ボルト…各1点
  白ゴレ結晶…10点
  硫黄ゴレ結晶…5点
  森岩ゴレ結晶…2点
  etc…

例えば「1位だひーはー」→資源残数0点、TA順位80点。
「っく、2位か…まだだ…まだ負けんよ!!1」→資源残数40点、TA順位50点
「あるぇ?やっべ3位?」→資源残数75点、TA順位10点

……TA順位1位チーム「「「アッー!!」」」

×罰ゲーム×

1chダンバで鼻眼鏡orハゲヅラで演奏会。

or

FLコメ欄を厨二コメントに。(TA終わってから24時間)


Ωカボチャ[ルエリ] ガイアが俺にもっと輝けと囁いている(オンライン)
Ωcry[ルエリ] 世界を包むオレ色・虹色・エンデバー(オンライン)
Ωけつね[ルエリ] 一夜の愛を永遠の想い出に変える錬金術師(オンライン)

厨二コメントがメンナクしか出てこなかった…。
例えばの罰ゲームです!例えばの!!なくてもいいかもね!金払うよりもきついwww


宝箱報酬はParadoxの時みたいに、ギルドが回収。(次回の企画のギルド資金に)
欲しい人には安値で販売させてもらってギルド資金に回します。
専用ESが出た場合は面倒なのでお持ち帰りで良いです。

覚えてもらうことはー
・チーム分けは特化グループ内でのサイコロ決め。
・証、使用するアイテムはギルドが支給。
・装備制限等はナシ、支給されたアイテム内での攻略を目指す。
・支給されたアイテムの残りは返却してください。
・宝箱報酬はすいません、ギルドが回収して次回の企画資金に回します。


という感じで良いのかな?
支給個数に関しては検証してないから随所変わってくると思いますー。
あとどこかつっこまれたら修正しますので、決定じゃなくてあくまでこれ暫定ですから~。




と、もうひとつ。
TAなんだけどそんな本気なTAってわけじゃない試験的な案もありました~。
こちらは特にペナとかないんで、普通のTA攻略な感じで見てくれれば良いと思います。

そんな感じでちょっと特殊なTA設定ですので軽く見てみてくださいな。

●チーム分け
 ここが違います、今まではバランス見て特化グループで各1名ずつと組んでチームを作ってきましたが。

 ・弓エルフチーム
 ・人間近接チーム
 ・錬金術師チーム

 はい、特化グループをそのままチーム編成にしました!


●出発
 TAなんだから公平に同時に出発じゃねーの?って思う方いらっしゃるかもしれませんが…。
 流鏑馬CS×3、ゴレ×3に人間近接チームが勝てるわけねーだろという話でして。

 なのでハンディ付です。

 まず人間近接チームが出発。
→二層目入ったらメッセで弓エルフチームor錬金術師チームに知らせる。
→二番目のチームが出発。
→二番目のチームが二層目入ったら、メッセで三番目のチームに知らせる。
→三番目のチームが出発。

 ってな感じです。

勝ち負けの話じゃなくてこれは純粋にカボチャは興味がありました。
各グループの本気ってのが実際どれだけ速いのかっていうのを考えたことないんですよね~。
錬金はあまり使ったことないですし、弓エルフも育ってないのでCSの威力ってのも実施で感じたわけではない。
私の体感だとハンディをつけても弓エルフの本気、錬金術師の本気の攻略なら近接は遅そう。

まあハンディというよりクリア時間の調整みたいなものですね。(それTAじゃない)
もちろん如何に速くクリアできるかってのもみたいので競って本気をだしてほしいところです。

こちらは希望あって制限つきでの仕様。
・特化スキルのみの使用。(近接グループは魔法OK)
・弓マグ、LDは全グループ使用OK。

もうちょい制限あったけど忘れましたorz


どちらにせよ、やるかやらないかはコストもかかるし皆の反応次第かな~。

Newer EntryとりとめOwO

Older EntryリストラOwO

Comments

 
上のTAはチーム分けでほぼ決まっちゃいそうな気がしないでもない・・・それ以前に細かいロケハンがめっちゃ大変そう!
チーム分けで公平を期すための提案なんだけど。
各グループごとに使用する武器を制限して最大・クリを調節するというのはどうかな。
例えばエルフなら武器はエルショに限定、最大~350クリ~100にする、とか。
錬金グループも装備とエンチャを揃えて差が出にくいようにするとか。

下の特化グループに分けて~ってのは自分も興味あるね。
ジャイの本気が見たい(
 
 
>>らんらんるーさん

ロケハン付き合ってくれてありがとうありがとう!
まとめはその内作ります、まあ結局PT戦関係のTAは凍結かな。
なんやかんやでみんなソロになっちゃうね。

最大調節もありだけど、どこまでいってどこまでやるのかーってのが難しい。
装備もキャラスペもその人の努力の結果と考えるのなら調節はどうだろうって思っちゃうし、だからといって力に差がありすぎてしまうし。

下の特化グループなら普通にやってみたいねー。
特にTAっていうかんじじゃないし!
 
 
ごめんなさい
個人的に中二コメントは大好物です
ごめんなさい
 
 
>>えむぅし

おっと、ご褒美になっちゃいますか、えむの名に恥じぬ人!!
えむしに送るキャッチコピーは最新号からこちら。
「粋がるだけの錬金術師にゃマネできない尖り方を教えてやる」
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
