カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

zzzOw<q


Edit Category Result
昨日はインベ整理してぐーすかしてました、カボチャです。
一日マビやらないだけで曜日感覚がずれるとか中毒すぎるー。

さて週末になったのでやりたいことリストアップ。

・襲撃ソロ&襲撃勉強会(人間)
・ウルラHDD巡り(アルビD:磨かれたES、ルンダD:品位あるES、コイルD:混沌抽出)
・石材&ファーム集め
・光る石造D→ナイトランス欲しい
・探検
・鉄インゴ集め
・気球
・アーバレストのエンチャ貼り付け

以下は考え中のTA企画~。


色々未定ですが、チーム別タイムアタックをまたやりたいかなーと思いました。
ぺ中は代償が大きすぎるのと証代がネックになるので、他に気軽にできるDやミッションないかなーと。
と、いうわけでキア上HDDならいいんじゃない?と思った次第ですOwOヾ

まだ日程は未定ですし、この前のぺ中TAで懲りてしまった人もいるだろうしで人が集まるかは分かりませんが…。
少しルールも変更しようかと思います。



まずは白ゴレ禁止令。これに関してはグループ錬金術師他の近接、弓師がゴーレムが扱えることを考慮してです。
恐らくTAだと白ゴレ3体とか出してさえすれば攻略が簡単になってしまいます。
錬金術師以外は禁止にしようかと思いましたが、エルフ弓の近接を考えたらそこまでは、と思い直しました。
ということで平均を考えて白ゴレは一切ナシで。(硫黄はOK)
一応弱体がくるとのことですが、どれだけ弱くなるのかはまだ分らないので保留。


証に関しても主催側のカボチャがキアに籠って3枚出します。
HDなら人数制限もないので送れますしね!
キア上証は出やすいのも素敵~,,OwO,,
全チーム送ったら全員用のメッセでよーいDONでOKかな。


そして順位別のペナルティと報償。
ぺ中みたいに良いドロップがないのでここはとても悩みました。
だからといって宝箱から出たESとかだとどうもーという感じですし…。
そして報償やペナがなかったらなかったで張り合いもないだろうし…。
な、なやましい!
精霊育ててる人が多いので1位のチームに3位が熟練100の各々の武器をと思いましたが。
……ウィングとダス剣がネックすぎた…!!(合成と鍛冶品)
リングはまあ気球ということで探検あげながら~という感じでしょうがw
…考えた結果、アラト結晶10個setがペナルティとしての代償でいいかな。(一人10個)
2位は相変わらず無傷。

やり方は上記の部分以外はぺ中TAと同じ流れになります。

…べ、べつにライオンハンターが欲しいって訳じゃないんだからね!!1

あとはちまたというかレアるで流行っているSwizのTA。
影ミはグループ分けせずにどの特化の人でも組めるようにしても面白いかも。
…エルフ弓×3とかになったら他チーム惨敗フラグですね、言ってみただけでしたすいません。

ちなみに影ミに関してはソロ拠点はナシの方向で。
影関係はソロ拠点(部屋)なしの方が公平な気がしました。
(タラ影でのフレイマー凍結他、タゲの上限などなどスキル構成に問題が出てくるため)
PT連携でがんばりましょい。OwO9




てな感じに色々やわい感じにしていこうかなと思います。
楽しめないと意味ないしね!
それに上のような感じに変更できれば影ミとかでも応用できると思いますOwOヾ

あとは戦闘系以外の企画が考え付かない~。

ドロケイ?エルフジャイで悩ましい。
かくれんぼ?探す時間が意外と退屈か。
PV?好きじゃなさそうな人多いのと戦闘系じゃないですかー!


ちょこまかメモ

・paraの時にアルさんが企画してくれてたゲームやりたい。(楽しかった!
・だけど細かいルールが思い出せない>OwO)>アッー

アルさん、復帰するのかなーOwO?
当時も思ってたけど戦闘以外のゲームを思いつけるのって天才すぎる!
あと賞品への資金源…なみなみすぎます、カボチャにもそれくらいの甲斐性があればよかったんですが…。(貧乏
ちょくちょくINしたらお声かけてみようかな!

Newer Entry難航OwO

Older EntryぐぎぎOwO

Comments

 
キホールの人が開催してるマビフトとかいかがでしょう?と通りがかった人が呟いてみる
 
 
>>他サバの人さん

わあ、初めまして!
ぐぐってマビフトの詳細見てきました。
す、すごい、考え付いた方はハンパないですね…!
素敵な情報ありがとうございましたOwOヾ
 
 
速さ目的もあったけど、どれだけイベントに本気を出しているかっていう意味で白ゴレ出していました。残念です。
そして今回からペナルティは、錬金術師にとっては貴重なアラト…
白ゴレ禁止+アラトで、なかなか錬金術泣かせな仕様に…ぶわ
 
企画してもらってるのでなんとも言えませんが正直な意見を…ボショリ
 
 
>>MC

あああーごめんねごめんね!
確定っぽく書いてあるけど確定じゃないよ!OwO;
この記事書いた後にクライさんとからんさんとかにもTAの下見を一緒にしてもらって色々制限を考え直してみたから、また変わるかも!
あくまで暫定だから!

ついでに大まかに今決まってるのは白ゴレはアリだとして、スパークやレイン、ゴーレムなどはグループ錬金術師のチーム1名のみの使用とかにしてみようかという話に。
ブレイズやCSも各チーム1人とかかなー?
ただあまり制限かけちゃうとせっかくそのスキルに割り振ってる人に対して不公平になっちゃうから色々考えてますよ~OwO

アラト以外にこんなのどう?とか意見あれば全然聞くよw
みんなが納得できるようにしていきたいから、そういう正直な意見が欲しいのさ!どんどん言っておくれOwObb
 
 
ううッ、調査お疲れ様です!
 
アラト結晶10セットって、1セット5個だから全部で50個も持ってないよ!っていう感じで少し熱くなってしまいましたOwO;
 
報酬に関しては自分も良い案がないか考えます!
さてsgtへ…
 
 
>>MC

そこも勘違いったー!
書き方が悪いなww10個は10個だよ!スタックではなくて!なので2setという言い方が正しかったorz
個!個!…いやほんとうにすいません。
一人2set!三人チームならチームで30個ってことさ!
やたー!考えてくれると嬉しい!

あわわしますします、ちゃんとsgtしてます;OwO;;
 
 
うう、理解力なくてすみません…グハ
 
それだったらアラトでもいいですね~ッ
 
報酬の件も引き続き考えて行きますーッ
 
お手数かけてすみませんでしたー
 
 
>>MC

いえいえーOwO
貴重な意見ありがとう!
もっと練る練る練っていきたいのでどんとこい!
 
 
あれを使うなこれを使うなじゃなくて、
予めチームごとに同じ数のアイテムを配分して、それだけを使うようにすればいいんじゃないの○~○
限られたリソースの中で上手く運用するのが腕の見せ所って感じでどうかな~。

矢だろうがマナポーションだろうが同じように制限しなきゃ、あえて錬金術師で行く必要なくなっちゃうしね。
正直白ゴレなんかよりクラショ連打出来る方がよほどキてると思います。

非戦闘系イベントならUOが参考になると思います。
 
 
>>けつねさん

うーん調整難航中です。
けつねさんの言う限られた個数での戦いはなるほどと賛成です。
ただ限られた個数というのが私ではどれが何個とか決めかねるので、そこはもう少し詰めてからですね。(弓錬金に関して疎いので)
結晶個数とかの具体的な案を頂ければ反映していきたいです。
POT関係の個数ならばみんなと話し合って決めましょうか。

あと一応もう一つの案として難航OwOというタイトルの記事も見てくれれば嬉しいですー。

あれですよ!魔法使いにしてみれば白ゴレもCSもゴホゴホ…隣の芝は青いです!

UO見てみますね~、情報ありがとうOwO
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
