カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 



Edit Category スポンサー広告

タラ2日めOwO


Edit Category Chapter Tara
はーい、こんにちは!
タラ観光記二日目でーすっ!

かぼちゃさんの代わりに張り切ってけぼちゃさんがリポートしてたんですが、
先輩ったら新型インフルエンザで倒れてしまいました。
なのでけぼちゃさんの後輩、私けぼにゃんがリポートしますね☆

mabinogi_2010_12_02_001.jpg

はい!では、けぼちゃさんがワイン飲みすぎで夜になってしまって
碌にリポートされてなかった、ハンスさんのアトリエからスタートです!

すごい数の絵画が飾ってありますね、ここのアトリエには見たことあるミレシアンの絵画もありますよ~。
ハンスさんはタラの人々に広場通りの画家と呼ばれている程、毎日広場にいらっしゃいます。
そんな彼は冒険家の一面も持っていました。
なんとあのイリア大陸に一年以上の月日をかけて、絵の修行の旅に出かけていたそうです。
辛いこともあったようですが、今ではそれも培われた一つの経験とのことで大切な思い出と振り返っていました!

<画家ハンス-肖像画依頼>
・線描画     …料金1,000G
・鮮明な点描画  …料金5,000G
・柔らかい点描画 …料金3,000G

mabinogi_2010_12_02_002.jpg

mabinogi_2010_12_02_003.jpg

さて、そのハンスさんの向かいにある書籍商ブキャナンさんの書店です。
ラフ王城の総料理長を務めるグルアスさん等とコラボレーションして本の作成にも力を入れている方です。
ブキャナンさん自身は書籍商という職種ということで旅をなさっているからか、
ほとんど書店にはいらっしゃらないそうです~。
書店には古書が置いてあるのか、ダンバートンの図書館と同じ香りがしました!
久しぶりに夜の図書館に行きたくなりますね!

mabinogi_2010_12_02_004.jpg

書店から少し歩くとアスキンエンポリウムが見えてきます。
アスキンエンポリウムはアスキン銀行がスポンサーとなっている商業地区ですね~。
どこのお店も品揃えや環境がエリン随一かと思うほどです!
そしてその中で、けぼちゃさんが行きたいと駄々を捏ねていた魔法用品店です!
オーナーはめがねっこ魔法使いのフィノラさん!
奥の方の釜で何を煮ているのか聞こうとしたのですが、中々魔法に没頭している様子で
聞くことができませんでした。

アスキンエンポリウムは様々な商店が立ち並んでいますので、是非ともこの機会に
立ち寄ってはいかがでしょうか~??

そして早足で次の観光地へ!
あれです、先輩がワインのところで足止めされてたから全然進んでないんですよタラ観光!

mabinogi_2010_12_02_005.jpg

ぜえはあ、早足に辿り着いたのは法王庁!
入り口にはペンカスト枢機卿がいらっしゃいましたが、
私…冒涜ワインしか造ったことないので違う入り口から入らせてもらいました!

さて、ここタラの法王庁はウルラで大きく信仰されているライミラク教の総本山とも言える場所です。
様々な重要な役についてらっしゃる方がすれ違う中、聖堂の教卓にいらっしゃるのは
法皇庁宮務署長のコレンティンさんです。
実は聖堂騎士団の総指揮者でもある、超!重要な役に就いている方だったりします!
話すと気さくな方で、趣味は乗馬とリサーチできました!
そしてしばらくの間、黙祷…。

ちなみに私と先輩はかぼちゃ教なので、ライミラク教の教えはとても新鮮でした。

mabinogi_2010_12_02_006.jpg

告解室です、中々撮影の許可がおりませんでしたがそこはリポーター魂!がんばりました!!
ここには自分の罪を公には出来ないけれど、誰かに聞いてもらいたい、そんな方々がいらっしゃいます。
ううーん、一人で座って孤独な割りにかぼちゃ様に見守ってもらってる気がしました。

mabinogi_2010_12_02_007.jpg

最後は鐘塔をバックにさようならです!

美しいタラの城下町、堪能して頂けたでしょうか?
番外編で次回はタラのデートスポット特集の記事です!乞うご期待!!


(撮影協力:タラ エイリフ王国広報部担当者様)
(撮影協力:タラ ライミラク教法王庁広報部担当者様)
(参考資料:タラを歩こう~城下町のオシャレ歩き~)



※フィクションですのでマビノギの設定とは異なる部分がございますのでご了承ください。

Newer Entryタラ番外編OwO

Older Entryタラ1日めOwO

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
