カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

タラ1日めOwO


Edit Category Chapter Tara
タラ観光記1日目。


さてタラはエイリフ王国からの要請で影世界への遠征が多いように見受けられます。
心躍るようなこともパーティやグルアスの熱き戦い、機密に実行されている秘密任務、
ブリアナ嬢の安らかな調べ等、と多様なことのほとんどがラフ王城での出来事です。

そんな中、新たな魅力発見の為にかぼちゃさんに代わって私けぼちゃが
城下町のリポートをさせていただきます!


mabinogi_2010_11_19_001.jpg

まずはワインショップさんからスタート!
タラを歩こう~城下町のオシャレ歩き~の1ページめからのイチオシショップです。

ここタラから南東に向かうとブラゴ平原というぶどうの特産地があります。
二分した土地を持っているエリネド伯爵夫人とレザール宮内部長官は、
毎年ミレシアンを雇ってその醸造所でワイン生産の競合を図っています。
最高品質のぶどう、そして雇われながらも器用にこなすミレシアンのワインの醸造は
雇い主二人が思った以上の出来栄えを博し、大評判となっております。

毎年のベストオブワイナリーのワインがここワインショップに保管されているとの
噂がありますので、突撃です!

mabinogi_2010_11_19_002.jpg

良いオーク樽を発見しました。
基本、ここで扱っているワインはぶどうが原材料のものがほとんどのようですが、
ここでは写真(リポーター後ろ)にあるりんご?でしょうか、原料となっているようですね。
ワインとはぶどう酒のことでりんご酒となるとスピリッツの扱いになります。

mabinogi_2010_11_19_003.jpg

そして発見しました!
銘柄は確認できませんでしたが、このように綺麗にディスプレイしているということは
高そうなイメージです。
おそらく今年のベストオブワイナリーの作り手さんの銘が入っているのでしょうね。

mabinogi_2010_11_19_004.jpg

ヒーハー!ワインダーワタシッテバワインヒーロー!!ヾ(//OwO//)ノシ

------------------------少々お待ちください----------------------------

うう、なんだか記憶があいまいです。
見えざる神の手の制裁をくらった気がします、頭が超痛いです。

mabinogi_2010_11_19_005.jpg

気づくと夕方でした。
やはりタラは広い、一日では回りきれません。
そして写真は書店とアトリエの前です。
黒猫の看板がキュートですね、ここは頭上にも色とりどりの旗が揺らめいていて
とてもにぎやかな雰囲気を感じました。
旗のアーチは後日、タラの空中散歩のリポートに載せたいと思います。

そしていつもタラの広場で絵を描いているハンスさんのアトリエ公開!

mabinogi_2010_11_19_006.jpg

と言いたいところでしたが、やはり美しい発色を見るには朝来てくださいと言われました。
確かにそうだと思いました、いやはやハンスさんの絵画へのひたむきさには恐れ入ります。
しかし暗闇の中ではっきりと分かる写実画は、本当に最初からキャンパスが白かったとは
思えないほどの美しさで、夜とは言えど感銘を受けたほどでした。

それではまた明日、引き続きリポートさせていただきたいと思います!


(撮影協力:タラ エイリフ王国広報部担当者様)
(参考資料:タラを歩こう~城下町のオシャレ歩き~)



※フィクションですのでマビノギの設定とは異なる部分がございますのでご了承ください。

Newer Entryタラ2日めOwO

Older Entry鋼のとS2OwO

Comments

 
遠征おつかれさまです!

町並み綺麗だね~。
マビはじめた頃は、そんな風に各町を歩き回って、町の風景を眺めたり
店の中の小物で遊んだっけ・・
いつからか、ゆっくり歩くのを忘れ、狩りの毎日に・・
ファンタジーライフというのをちょっと忘れてた気がします。

ひさびさに最初生まれ育ったティルコでもみにいこうかな(*´ェ`*)ポッ

 
 
>>森の人さん

おおうふ、遅くなってすいませんー!
ですね~、水汲む作業や卵をとる作業が真新しくてバイトも
していないのに卵をとったり木の実とったり…。
もちろん狩りに方位が向くというのも良い事だけど、
たまーに立ち止まる、というのも決して悪くないと思うのです!
まあ私はいつでも立ち止まってばkryアッー

みんなの心の故郷はやっぱりティルコネイル!!
 
 
いまさらだけど
こういう情緒溢れる記事も結構好きだぜ

意外と最近出来たマップは作りが結構凝ってて
普段見えない所に小さな発見があるとほっこりしますよね
 
 
>>黒騎士

おお、コメありがとう!
そういってもらえるとリポーター魂が!!

モーションも追加されたし、小物関係で色々できそうですよねOwO
デート特集は黒騎士がニヨニヨしそうなSSを厳選しておいたよ!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
