カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 



Edit Category スポンサー広告

zero仕様のおさらいOwO


Edit Category My Mabi
自分用のメモみたいなものです。広告ずっと出てた?あぁ、アクセントになりますよね…。

色々と韓国の方だとアップデートが進んでいて、日本の方はまだまだという感じ。
なのできちんと今までおざなりに覚えてたステータスについておさらいしておこうかなという趣旨でございました。
間違ってたら笑って許してくださいorz、優しいツッコミは大歓迎です。
参考サイト様:aaaaeeee、mabinogiWIKI敬称略


<zero仕様のステータス変化※黒字は現状仕様のまま>

STR→zero仕様
 …(近接武器STR+2.5、ハンドルSTR+3.5、銃STR+5、投擲STR+5)攻撃最大+1
 …(近接武器STR+3、ハンドルSTR+5、銃STR+6、投擲STR+7.3)攻撃最少+1
 …STR+10、防御+1

INT→zero仕様
 …魔法バランスに影響
 …INT200、エンチャ成功率上限
 …INT+100、中級魔法3種+ヘイルストームの消費マナ2%減少、詠唱速度2%増加(ヘイルは分からない)
 …銃INT+5、攻撃最大+1
 …銃INT+6、攻撃最少+1
 …INT+20、魔法攻撃力+1
 …INT+20、魔法防御+1
 …INT+5、魔法攻撃力+1
 …INT+20、魔法保護+1
 ※魔法攻撃の最終ダメ公式も変更


DEX→zero仕様
 …(遠隔武器+2.5、ハンドル+3.5)攻撃最大+1
 …(遠隔武器+3.5 4、ハンドル+5)攻撃最少+1
 …DEX+10、負傷率+1/攻撃最少+0.5
 …DEX+4、バランス+1(上限80)
 …DEX+15、防御貫通+1
 …バランス上限50、バランス公式別途あり(バランス50にあげるのにも1200必要?)


WILL→zero仕様
 …ナックルwill+3、攻撃最大+1
 …ナックルwill+4、攻撃最少+1
 …will+10、クリティカル+1
 …will+10、最大負傷率+2/攻撃最小+0.5
 …will+4、デッドリー確率+1(推定)
 …will+10、魔法防御+1

LUCK→zero仕様
 …Luck+5、クリティカル+1
 …Luck+6、戯曲製作成功率+1%(200上限)
 …ラッキーフィニッシュ、ラッキーボーナス上昇
 …弓攻撃完全回避(スズメの涙?)

防御保護について

・防御はその数値分のダメージを減らす。
例)防御8の場合、100のダメージをくらったら-8されて92受ける
保護はその数値の%でダメージを減らす。
例)保護8の場合、150のダメージをくらったら-12されて138受ける

保護計算式がzero仕様でだいぶ変わる。
保護40から既存よりも減少傾向に。(保護50でダメージ50%軽減にはならなくなってる)

ライフ・マナ・スタミナ

錬金術が影響受けるようになりました。(高ければ高いほどダメ増加)
ライフ…防護壁、フレイマー、(ライフドレインのみライフ減少時)
マナ…スパーク、ウォーターキャノン
スタミナ…ウィンドブラスト、サンドバースト、フローズンブラスト、ヒートバスター





ステータスピックアップだとこんな感じでしょうか。

特筆すべきはやはりDEXでしょうか。バランスが死ぬーっどうすんのっ!?ってテンパッてる方々もいらっしゃいますが、個人的には武器やエンチャントの選択肢広がって良いと思います。
最大を求めるのも正直疲れますし、最大とバランスがほどよくブレンドされた方が強かったりすると面白いんですけどそんなことはきっとないかな…。

追記は現在のチラシ裏↑にちょっと関連した与太話ですOwO


現状の使用武器は銃なのですが、なんというかバランス80あってもかなりダメージがばらつきます。
とはいえちょっと細工したくらいのCS並みの威力はありますし、範囲がずるいですから使い勝手はとても良いです。
格闘のようにスキルの%が高いから私にとってはスマッシュよりもつええつええ。
赤3シージブラインドナイトランス属性4のスマと青6無エンチャ無細工最大改造タウネスが同じくらいのダメージでしたwSTR全回収と本気エンチャと自己バフ、細工すれば30kとかいけるのかな?

mabinogi_2013_09_02_023.jpg

mabinogi_2013_09_02_028.jpg
<対象:幼い褐色なんとか>

もちろん防御保護かったい敵にはランスが良いんですが、裏に弓装備できるほど強い装備持ってないんですよ…。
細工が残念仕様な自分のCSよりもシューティングラッシュのが強いのが悪い。
黒ドラ心臓が出れば弓細工に手を出しても良いんですがねw(弓はある)

今はスキル用にタウネス、雑魚とバレットストーム用に裏ダウラが本気装備になってしまいました。
本気の割にはエンチャしてませんが…。地味に修理費で悩んでデミリッチかオフィサーか悩ましい。

ここまでだとそれなりに育ってるキャラじゃないとーって感じなんでしょうけど、サブ達にダウラ持たせても十分戦力でした、雑魚の露払いには最適ですね!(SAOタイアップダンジョンとかとか!)

終わってないSTRスキル
FHT
カウンターパンチ
分身
…やっときゃよかったく○んしき。強さ指定のトレがまじできつい。orz

あとマビマネーがまた尽きた!なんで!?ΣOwO<チョットマエマデカネモチダッタノニー

Older Entryそしてこの後ごはんですよOwO

Comments

 
あれ、アクセントの広告がなくなってる!!

銃って強いんですなー
 
 
ついに下のコメントが見つかってしまったか!

瞬間最大ダメージよりもWiz一周のタイムのが気になりますね…
弓より早いとか言う噂を聞いたんですが!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
