カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいなしOwO


Edit Category New Database
5/24にダイナミック戦闘システムのアップデートがほぼ確定になりましたね。
4亀さんやらゲーム情報サイトさんに続々と記事ものってきていてます。

個人的には魔法使いなんで大打撃を受けると言うことはあまりないんですが、近接と弓師の方は大分困りそうですね。
私は本気装備が一応魔法なので(防御ELとかクリ特化ヘイル使いです)、そこだけ見たらまあ上方なんですけども。

以下はダイナシさんと一緒にくる吟遊詩人スキルについて。
相変わらず個人的のメモレベルなのでご了承をば。
そして一番最後にだらだらとダイナミック実装についての感想。
<吟遊詩人スキル>
 ※基本R1前提
 ※※MMみたいに音楽知識がのるっぽいので知識が高ければ成功率というか神がかりおんすてーじ。

・メロディーショック(楽器すまっしゅ)
R1 AP120 : Life+22 STR+22
 ダメージ500%(半径範囲?%) Debuff効果_ダメージ持続+移動速度減少

・戦場の序曲(攻撃力があがる)
R1 AP130 : Sta+24
 Buff効果_30秒間、最大20+最小20+Cri11増加

・子守唄(砂漠の巨人みたいの)
R1 AP152 : Sta+22
 Debuff効果_敵15体を20秒間睡眠状態(戦闘力が同等=確率75%)+睡眠状態の敵を攻撃時400追加ダメージ
 ちなみに殴るともちろん起きます。

・ヴィヴァーチェ(なんか色んなの速度増加)
R1 AP180 : Man+20
 Buff効果_30秒間、魔法詠唱+錬金術準備+攻撃速度11%増加

・忍耐の歌(回復速度が増加)
R1 AP154 : Sta+20
 Buff効果_20秒間、防御11+保護5+マナ回復速度410%+スタミナ回復速度410%増加

・豊年歌(生産おんざすてーじ)
R1 AP? : Luc+22
 Buff効果_120秒間、採取成功率5%+生産成功率5%+採取速度25%増加(PT1人当たり+3%の採取速度増加:限界10%まで。よって最大採取速度35%増加)

・行進曲(足が速くなるカサカサ)
R1 AP155 : Dex+15
 Buff効果_120秒間、移動速度12%増加、ペット騎乗時9%増加

マスタータイトルは割愛。
ほとんどのタイトルが効果の増加。

そして相成って吟遊詩人関係のキャップ開放スキル。

・音楽知識
 R4→3 5AP レザールさんとこのワインを20個つくってイボナへ(事前にイボナにスキルについて会話)
 R3→2 6AP エリネドさんにスキルについてで会話、トナメの練習試合を勝利
 R2→1 10AP イボナにスキルについてで会話、ダイア以外の3cm宝石コレクトブックしてイボナにお伝え
 計21AP

・作曲
 R5→4 15万dc 7AP
 R4→3 25万dc 7AP
 R3→2 50万dc 7AP
 ・・・全てスキルブック、イボナさんがドゥカートで売っている。(数量限定)
 作曲2→1 SARU 10AP
 温泉猿様へ美味しいもの(チャーハンと野菜スープ安定)を貢ぐとスキルブックがもらえます。
 計31AP

ちなみに新楽器のリラと木琴は図面があるらしいので、鍛冶高い人は作るのも一興ですな。
他の既存楽器は全種族共通になりました。チューバが装備できるぞヤッター!
でも改造式見る限りだと木琴の最大改造が一番強いのかな?
効果のボーナス増加についてはあんまり見てませんでした。

またバリーの特殊楽譜はアップデートと同時に手に入らなくなるので今のうちに溜め込むのもありだと。
演奏しっぱなしですが最大や回復量で見たらバリーの特殊楽譜の方が強いですからね。
サブとかに持たせて戦闘に参加させないならバリーの楽譜で、本体なら吟遊詩人スキル使ってすぐ戦闘に参加という感じがベターになりそうかなかな。

色々近接とかが未完成すぎるけどバフデバフ職の誘惑には負けてしまいました!
ということで24日からはかぼちゃはダンシングパンプキンになりますOwO9



以下はダイナミックのスモールでルッキングなマイシンク。

強スキルへの制限という点ではCT導入はありかと思いますが、他のスキルへのCTの長さはちょっと同意し兼ねるところですね。
DEFやカウンターは言わずもがなで、弓は確かにエルフの連射でハメれるとはいえ、一応弓のアタック扱いだと思っていたところにCTがあるというのは驚きました。
というか弓はハズれてもCTついちゃうのかな??ついちゃうんでしょうね。
将来の希望でCTがどれだけ減るのかが気になるところですOwO

様々なスキルが活かされて戦法が編み出されるのは悪くないんですが、これはこれでフレイマー一強な気も?
強スキルへの韓国日本の価値観の違いでしょうかね、スキルの多彩化を狙ってる割には爪が甘い感じ。
ちなみに私自身はフレイマーはミルと同等並の性能だと思ってます。
とはいえ錬金術師にとってはフレイマーは命綱ですから弱体化は望んではないのですが…。そもそも何度も仕様が変わって一番悩ましいのは錬金術師の方々でしょうし!

あとCTばかりに気をとられがちでしたが、プレイヤーがパッシブHS状態になるっていうのはどうなのかな。
非ダウン状態がパッシブになってしまうなら(もちろんスマッシュとかはダウンするんでしょうけど)、まじ重鎧さん…。
真偽は良くわかりませんが、そういうところのバランスももちろんとってるんですよね、開発は。
とってるんですよね…?

しかしダイナミックきたら一部の影やDのソロ攻略が難しそうになりそうです。
そんな私はISブレイズOwO<へたくそなんでれんしゅうがてら!

PTが活性化するならそれはそれで良いことだと思います、なにはともあれきてみないことには分かりませんね!
嘆いても細工と同様にアップデートというか変更は確定事項なのでネガ工作せずにレッツポジティブシンキング!
マビしてる国全部にユーザーアンケートしてくれると良いなとは思いますがw

Newer EntryかんそーOwO

Older EntryりのべOwO

Comments



 
08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07 09


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。