カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリーネタばれOwO


Edit Category My Mabi
エルフから始めた人やスキップした人たちや昔のこと過ぎて記憶が遥か彼方の人に、プライスを「骨折!骨折」といっても「?」と返されるので、今さらG1~G3のあらすじというのを書いてみました。チラシ裏に書ききれない長さすぎてくまった。
文字ばかりですが、なんとなくおさらいしたい方はどうぞどうぞ。
個人的にはG7~G9くらいがよくわからないというか意味不明になってきてるんでいつかそこらへんもおさらいしたいですね。

続きからはメインストリームクエストの進行上、超ネタバレになるので自己責任でどうぞ!


特にwiki見ずに私のなんとなくといううろ覚えメインストリーム。


<G1>
ナオさんに別次元から召喚される。ナオさんと女神から「たすけてーたすけてー」と言われたので、ティルコネイルに降り立つとなんやかんやと戦いの火蓋が切って落とされる。
シナリオのキーでもある魔族の本が何書いてあるのか分からないので元魔族の人に翻訳をお願いする、クリステルさんがサキュバスでクマのこと好きだと知った時のカボチャの落ち込みは形容しがたい。
翻訳していくと人間の英雄がなんか魔族の味方してるみたいな感じの話がかかれていたので真相を追究。
するとクマの師匠でもあり全魔法使いの憧れの魔法CCを持っているマウラス師匠が書いたものだと分かる。
なんでこんな人間に恨みもってんの?と更に真相を追究、コナンか。
"伝説の三戦士"(伝説になるほど時間経ってないんじゃ…ry)RPでマウラス師匠が「人間は駄目だ俺の娘と妻奪いやがってシネヤゴルァ!」と火病っちゃったので話を聞くと「人間は私の家族を殺したんだよ!私がいない時に焼き討ちしやがって!あとなんか後ろからも刺されたし!もうなんなの!?」益々加熱、宥めすかすものの女神降臨、「おらマウラス、はよこいつらの首よこせー」と言うもののマリーは師匠の生き残った娘ダッターという衝撃の事実。シラさん可愛かったんですね!とりあえず女神に踊らされる師匠、でも他はどうでも良いけどマリーだけは殺したくないでござると庇う、そしてご臨終。
そのどさくさに結局クマと幼女とルエリ(後のロリコン)は離れ離れになる。
→クマルート:クリステルさんとのリア充物語を進めつつ、ミレシアンに色々アドバイス。
→ルエリルート:モルガントとかそこらから唆され始める、彼の黒歴史の始まり。
→幼女(マリー)ルート:あの生意気幼女からまさかの癒し系に。ソウルストリームの管理人さんにJOBchange!

各ルートのRPやらアドバイスといった色々情報揃えるとバリダンジョンからなんだかあの世にきちゃったYO。
あの世のぼっちNPCドウガンさんと色々話すと「君たちこの世の人間じゃないでしょ?バインドクエしてきてね★」と言われるのでゾンビ退治、ミルFは辛い本気で辛い。
とりあえず魔族(マウラスさんの提案で)はグラスギブネンという兵器を作ってエリンを恐怖のずんどこに落そうとしてるのが分かったので妨害しにいきます、でも結局戦う。
あとどのタイミングか忘れたけど師匠に「首よこしな」のモリアンは実はキホールさんでしたというオチがどっかにあった忘れた。
豆知識、グラスギブネンの魂=ドウガンさん

G1長ぇwwww

<G2>
ぱらでぃーん。ムービーは変身後。
今でも空気なイメンマハが舞台、王国の首都なんだず、いつの間にか消えてたけどその記述。
マハの領主はルエリの家系、兄貴がフーテンなので弟のリアンだかリエンが治めてました、王国から派遣された悪女エスラスさんが秘書。
そんな中ニコニコプライスさんからなんか頼まれる、本物のパラディンってやつぁなあ。
光の騎士ルーとかもここらへんで話題になる、あとダンバのアラウェン先生との元カレ元カノだったのでなんで別れちゃったとかも分かる。
進めていくと、なんで魔族が金貨持っているかも分かる、G2後でまだなんで金貨持ってるのか辻褄を合せようとして合わなくなる不思議な話、ともかく古代のゴーレム作るのに金が必要だったんだって。
不穏なマハに元パラディンなプライス(リダイア)が色々探る、単に心配だったらしい。
くそめんどい理想形とかケオにいるアルのリア充話に付き合いつつ、エスラスが魔族と手を組んでたことを知る。
タバルタスっていう金貨ゴーレム作ってエリンを恐怖のずんどこに…、というかエスラスが未だなに考えてたのかよく分かりません、ギブネンよりも強い設定なの?金貨ゴーレム?
悪女エスラスさんは実はネクロマンサー、「リアンなんざとっくのとうに死んでるんだよ!それもリダイアのせいでね★」と言われて驚く。なんか昔プライスの使ってた刃が折れてリアンに刺さったらしい、なにそのミラクル。
とりあえず今までリアンを操ってエスラスがマハを治めていたらしい、意外とまともな政治体制だったんじゃないのと冷静に思うも、リダイア超怒ってる「てめえ領主さまになんてことをー!」いやていうかお前が殺したんじゃないの?エスラス倒すと、リアンも死んじゃう、そしたらなんかルエリが居た。「てめえ俺の弟になにしやがるー!」あれお前ちょっと人の話聞こう?気が短すぎるというかなんというか、とりあえずここでルエリにミレシアンは敵視される、まじ意味不明、ちゃんと話を聞こう?
そんな中タバルタスが起動、果敢に挑むリダイア、でも足の骨折れる←骨折の由縁
「まじめんご、後はシクヨロ」と言ってミレシアンに丸投げ。おいおい骨折くらいドウニカシロヨー!
倒すと「おつかれちゃん、すごいねパラディンに変身できちゃうんだねおじさんまいったよ、でも真のパラディン道はちゃんと本を読まないとー」といってサイドストーリー。
最後にモルガントとトリアナが出てきてルエリはまた騙される、なんなのこの赤毛。

・プライス=リダイア、クリアするといつでも開眼プライスになる。(クリアしてないと目がニコニコ)
・アランウェン先生とは別れたまま、というか真実は結局伝えてない。
・ケオ島のゴブリンNPCも理想形があったりする、アイディンはロリコンまじきめぇ。

G2も長いなwww

<G3>
とりあえずまたクマから依頼、「壊された女神像なおしてきて~」NOとは言えない日本人。
各所のDを回る、Dをクリアしてる最中に直すから頑張ってクリアして下さいね。キアとかはいい、百歩譲るよ。ソロでペッカDはねーわ。魔法使いには無理、ゴスとかなんでMSもちなのか昔から思った、おかげで三日PCつけっぱなしは良い思い出。
色々やってるとルエリDK堕ちRP、まーたモルガントに唆されてる、お前学習しろよ。
とりあえず「あいつら(ミレシアンと人間)は俺の大事なモンをry」云々、そういや女神にも裏切られたって思ったまんまだったこいつ。クマと幼女や弟殺したあいつらは許早苗ということで晴れてDKに。
魔族サイドは破壊の女神の復活を企んでる、企むって時点でフラグだからねこれ。
ミレシアン本編だとリアファルとかなんか古代の神を復活させる知恵だとかなんとかも探す羽目になる、男キャラだとエヴァン、女キャラだとアイディンルートで話が進んでいく。
彼らはマハの惨劇の犠牲者。マハの惨劇は他のメインクエでも何度か出てきますね、どんだけ黒いことやってんの一夜にして。
それぞれなんか過去と絡ませて無理な要求してくる、あれやってこないと渡さないとかまじいい加減にしろ。
なんやかんやで心配されるも心配されすぎて抗魔のローブを渡してくれない、クマ曰く「なんか絶対死なないことを教えてあげたら?」と言われるのでミレシアンについての本をもっていく。「本によるとあなたたちは絶対死なない存在?まじでか」G3実装直後プレイヤーの私らも驚きました、不死身設定ミレシアンはここで生まれる。
そんなわけで噂のバオル潜入、リアファルをとりあえずぶっこわせばOK。リアファルっていまだよくわからんマハを復活できる神器?
マハならクロウクルアフ復活させられるけどマハじゃなくてもいーんだよぐりーんだよ、ていうかキホールさんが「マハいなくたってその赤毛(ルエリ)いれば別に召喚できるし」はよやれ。
実はルエリの家系は悪魔と契約ならず竜と契約してたらしい、なのでルエリを触媒に召喚できるんだと、だから最初にやれとry
てなわけで助けにきたクマやらモリアンは「あ、やべーこいつまじやべーからアンタごと封印するNE!生きて帰りたかったらそれ倒してNE!」UZEEEEEE!!そんでクロウクルアフ復活そしてやっぱりバトル。
倒すと余裕綽々ブラックドラゴン苦労苦阿附さんがミレシアンを諭す「まったく人間の欲深さも魔族の生真面目さもまじ迷惑」いや選択肢のないプレイヤーがまじ迷惑。
「とにかくもうなんか流れにのっちゃったから色々なんか起こるからまあ考えなくてもイインジャネ?」と哲学にもほどがある言葉を残してどっかに行くドラゴンさん。
最後は美味しいとこどりモルガントさんとトリアナさんが出てきて「また機会があったらな!あばよ」と柳沢風にアバヨする。
待ってる人(エヴァンorアイディン)がいるので帰る。まじ♀キャラだとアイディンだと本当ねーわって思う、♂に転生しても馴れ馴れしいしコイツ。エヴァンは顔グラ変ってるし!
そんな訳で終わるとミレシアンのDK堕ちサイドストーリーへ。

G3も長い。



しかしまあ伏線をはってはって、室長変りながらもなんとか回収してるのがすごいなって思いました。
それでも若干うやむやというかなんというか、色んなとこをもっと掘り下げてその背景にあったシステムとか入れていけば楽しいのになーとも思います。
火力アップとか修練イージーモードとか経験値倍でござるなアップデートよりもそっちが良いな。

要は旧コンテンツにテコ入れぷりーず!!

Newer EntryあややOwO

Older Entryまびと関係ない私事OwO

Comments



 
03 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。