カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 



Edit Category スポンサー広告

武器硬直の話OwO


Edit Category My Mabi
なんか日記のカテゴリが汚いのでタイトルでも整理しようかな・・・OwO
ギルチャで硬直の話が出てきたのでちょっと改めて見てみようと思いましたまる


今回のイベントで出ている高出力ビームソード。
最大~180という強武器な訳ですが、ちょっとした落とし穴。
それは短剣と同じ"速い三打"武器というところ。
FHT用と割り切るなら全然OK、むしろかもん状態ですが。
スキル織り交ぜて使うにはちょっと危険な代物です。

最近とんと敵の反応が神速となってるので意外に硬直時間って無視できないんですよね。
流行りの2刀は職人バトソだと思います、これと同じ感覚でビームソード使うと痛い目に!
バトルソードの攻速打数は遅い二打、これと同じ感覚で扱うと結構大変です。

また二刀時だと組み合わせで変わってきます。
以下WIKIより引用。


・非ダウン時の自分側の硬直は左右の合計そのまま。
 相手側の硬直は一刀と同じく速度・打数に依存する。
 速度は左右の平均だが、打数は単純な合計ではなく組み合わせから決定される。
 (以下右手+左手)※色違いは左右反対にした場合

・早い3打+遅い2打=5打
・普通3打+遅い2打=5打
・遅い3打+遅い2打=6打
・遅い2打+早い3打=6打
・遅い2打+普通3打=6打
・遅い2打+遅い3打=6打
・3打武器二刀=どんな組み合わせでも6打
・2打武器二刀=どんな組み合わせでも4打(普通、早い2打含む)



あと今更の二刀流の特徴。


・ステータス上は両武器の平均値。
・アタックの際は一本ずつ別々の計算になる。
・スキル使用時は片武器の攻撃力+もう片武器の攻撃力ダメエンチャが乗る。



最後の行は両手武器ボーナスが乗らない時期もあったような、二刀のが強かった時代がありましたね…。
とりあえずスキルダメは平均って考えて良いかと思います。(面倒になった

ではバトソとビームソードの硬直比較。(ノックバック、ダウン時の硬直は約+200ms)


・バトルソード
 自分側の硬直=1打当たりのディレイ 600ms   
 被弾側の硬直 2600ms

・ビームソード
 自分側の硬直=1打当たりのディレイ 535ms 
 被弾側の硬直 2000ms



書いてて自分でよく分からなくなってきた、WIKI先生が何を言ってるのかわからない。
とりあえずビムソは相当敵がぴんぴんしてるってことですね!
スキルディレイに支障が出るか否かは貴方次第。
ちなみに色々引用させて頂きます、情報が散らばっててわかりにくいんじゃー。
硬直とか数字で言われてもなんのことやらって人は例として短剣のページにこんなん書かれてます。


 ・2刀からミルへの考察
 アタックからのミル発動に関して一定のタイミングを境に2分される
 ●1打目(1回目)>1打目(2回目)>ミル、がテンポよく発動する場合
 短剣でもミルへ繋がるタイミング
 このタイミングで繋げている人は短剣>ミルが普通に繋がると感じる
 ランクFでも繋がる
 ●1打目(1回目)>1打目(2回目)>少し遅れてミル、が発動する場合
 短剣ではミルへ繋がらない、グラディウス等では繋がるタイミング
 他の武器の時このタイミングを使っている人は短剣>ミルが繋がらないと感じる
 ランク1でも繋がらない



とにかく早い三打武器は敵の硬直が悲しいほど早いってことですよね多分。
ちなみにスマミルのハメ殺しは短剣だとほぼ不可能じゃないでしょうか。
最近バトソでも追いつかない時あるよ…。

でもでもかぼちゃはエルシノア持ってるんでちょっとほしいんです…。
普通3打と早い3打の組み合わせだと敵の硬直どうなるんだろうか…OwO
FHTだと気持ち悪いダメになりそうですね高出力レインボー二刀。(1本でいいんだ!
修理費もグロシュロハイロンとそんなかわんないしなー、ほしいな願いを叶えてこくりゅーさん!
高出力グリーンがいいな!明日楽しみにしてますねヾOwOノシ

それでもやっぱりちなみに。
高保護高防御のいるところはやっぱり赤ランスさんが強いと思います、多分。
INT終わったらSTRえええええマジックランサー(なんか魔女っ子っぽい)になりたいんだよ!

Newer Entry嗚呼OwO

Older Entry一言OwO

Comments

フォ○スは君と共に在るのだ! 
ジェ○イグリーンですね(*0ω0*)ヾ

そういばmobが早くなってからってちゃんと近接してないかも...相当戦いずらくなっているみたいですね。
これでミル無敵なくなっちゃたら;

一番性能が低いビームを用意してエルシノアと持って硬直だけ試してみるのもありだと思います!

グリーンビーム出たら郵便箱に入れておきますね(ぐ0ω0)ぐ
 
 
ミルの敵硬直は右手武器に依存ですよー
アイスドラゴンいっぱい買えば敵の硬直なんかどうでもよくなるよー
 
 
ビームでないね
高出力2本持って変身してルンダボスラッシュを殺ってみたい(*0ω0*)ヾ FHT
 
 
>>ぜろななさん
ジェダ○の導きがいまだありません!え、なにこれダークサイドに落ちろってこと!?
ミル無敵が無くなるのは大変かと思うけどマナが減らなくなるのは魔法師としては嬉しいかなw
でも近接としての戦術の幅は狭まるでしょうね…。

>>らんらんさー
右手依存なんだ!そういやゴッソの効果とかエルシノアの弱体化とかも左右で変わるんだっけ。
アイスドラゴンさんは2匹にしておきます…THとトレードしたいわぁOwO

>>でんでこしさん
分裂するなら思い切って分裂しようず(*0ω0)(0ω0*)ヾ
でんでこさんならFHTで1分きれそうですね、えっまじ怖いなにそれ!?
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
