カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 



Edit Category スポンサー広告

とれーにんOwO


Edit Category Mabimagi
イベントでかつてない疾走感を味わってランナーズハイな南瓜ですこんばんはOwO


ペット育成と自身のレベルUPができてよかったのと、苦手だった影さすが少しは克服できました。
影さすTAがちまたで流行ってた頃はあまりにも苦手すぎて話に加われなかったんですが、今ならって思うと今の流行りはSwizTAだったなんて時の流れってやつぁ。

戦闘はムラっけが強い上、修練モードから戦闘モードに切り替えるのも下手なので、中々長時間?集中するSwizをソロ回りってのができまてんOwO
以前夜遅くにINして誰もがトデー終わって仕方ないと半泣きソロでSwizHD行ったら全泣きになった思い出が強くて影さす同様ちょっと苦手意識があるのかもしれません。
とはいえフルPTとか5人PTの拠点ソロでgrgrまわるのは好きなんで、結局ソロの連戦が苦手なだけがします!


テスト鯖やらS2にて魔法攻撃に意味をもたせるアプデが多いので今日は魔法の話。


とりあえず今習練中のマジックシールド四種。
今回でALL4いけると思ったら思った以上のAP消費でした、はい。
なのでNMS5、IMS5、LMS4、FMS4で終わる感じですねー。
ミルの無敵時間がなくなるのは確定的に明らか(11/9up)だったようなのでゴースト戦でLMSとFMSは輝くんじゃないかな?
まあぺ中が過疎っている今中々あれな気もしますが、てか魔法使うMOBが増えればいいと思うの。なんでポウォールでも魔法使いは格差社会なの、車道ウィザード先生はなんでTHとか使わないのウィザードという名前は返上しろ。
ともかく高ランクになれば軽減率としては悪くないのであげる必要性が出てきてほっとしました。
これも魔攻とかINTで軽減率が+αされればいいなーって思うんですが、開発にも忘れられているようなスキルなんで半分あきらめと半分期待して待っていますOwO<魔法使いは諦観が大切


ヒーリングとPTヒーリングも魔攻によって回復量が増えるらしいです。
魔攻10=1ライフなので40あっても+4しか回復しねえってことですね、諦めて細工しろよゴルァって感じなんですかね。せめて細工に迫る上方修正をしてほしかったです。
復元キットがもうちょい安ければリセット→店売り細工でヒーリング回復量増加細工を延々と挑戦できそうではありますが復元キットがパネエ高さ、それなら露店高級細工を買ってランクアップを期待しつつ上げる方が現実的ですね。
ミルのライフ減少もなくなるので使いどころは少なくなるとは思いますが。<ヒーリング


では合成ボルト。個人的には威力は強いと思いますが正直使いどころが分らないスキルです。
単体ダメージではヘイルやFBCCに軍配があがり、詠唱も5CCするんだったらもう中級でもいいんじゃないかと葛藤するスキル。
地力がなければ覚えてもあれなスキルだと思いますが、逆に地力を備えてから覚えても使いどころがウロウロするスキルという印象ですね…。
また保護無視クリティカル判定ではないので、装備揃えるのも一苦労。魔法使いになりたての人は辛いと思います。
あとLBFBやIBFB、LBIBなど特性理解してないとPT戦だと使えない、使いにくい!!

アイスとファイア
CC数=CC数分使用可能、FBと同じ限界攻撃逓増の効果(徐々に強くなる)ついてるんでCCが多ければ多いほど強い、1CCだとクリでないとすずめの涙。
強制ダウンついてるのでPT戦で近接いるときはダウンキャンセルに注意、でも連続で強制ダウンさせれるスキルってこれだけなんだず。火力は威力増加アイスワンドとヘボナ効果があれば最高峰。

ファイアとライトニング
CC数=敵に当たる数、これも強制ダウンつき。てかファイアボルト合成してるのは全部強制ダウンつくと思ってください。
ダウン方向はTHよりかはわかりやすいけど円上?散らばるのでちょっと注意かな。
ただしLBとFBの合成はどちらもボルト自体の最大ダメージが高いためクリティカル出ると鬼強い。
ちなみにLB属性なので5体にあててもメインターゲット以外にはタゲられないので便利。
LBワンドで詠唱すると時間経過で蒸発しますん。FBワンドなら時間経ってもきえまてん。

アイスとライトニング
CC数=CC数分の敵に当たる数、CC数分使用可能。
手数が一番多い合成ボルト、性質はLBと同じ。敵一匹に複数CCあてるとノックバック。
攻撃力は威力増加アイスワンドなら中々悪くない、というか合成ボルト自体強いので火力不足ってことにはならないと思います。こっちもLBワンドだと時間経過で蒸発、アイスワンドなら時間経っても大丈夫。

ってな感じ。無属性ってわけじゃなくて、属性のダメージ計算は二回行われてるようです。
マジックシールドも役にたたないというか判定がおそらく○○ボルトと××ボルトの二回っぽいので例としてFBIBをFMSで防御しても残るIBでくらうって感じなんですかね、あーちょっとIMSとFMSを二枚はれば防御できるのか検証したいっすね。


メディ!(゚∀゚)
マナエリなくなる代わりにメディテーションの強化。いいねいいね、ヘイルし放題。
現状では腹ぺこスキルにしか使われない悲しいスキル。

通常(メディ無) 昼0.05/s 夜0.15/s
現行メディテR9 昼0.11/s 夜0.33/s

…OwO<コレハヒドイ
んでアプデ修正。

修正メディテR9 昼0.43/s 夜1.30/s
キャップ解放R1 昼0.75/s 夜2.25/s
比較
半神化R1     回復5/s
マナのエリクサー 昼25.00/s 夜75.00/s
MT回復(昼のみ) 昼5/s

…OwO
いやあのキャップがなくなってR1になればすげー強いと思います、現行キャップはひどいもんだなこのやろー。
あとマナのエリクサーが壊れた性能ってのがよくわかりました。無くなるのは切ないのう、あまり未練はないけれど!!
もちろん使ってもスタッフワンドじゃないと走れまてん!!


中級魔法とヘイルは割愛。


あとはどんな戦闘スタイルでも重宝されるマナシールド。
現在はINT300までが上限でダメージ変換率が+αされます。
これも魔攻?にダメージ変換が修正されまう。
INT300、つまりは魔攻15から+αされるなら高INTの人にはうれしい修正。
でも新しい計算式になると下方になるかもわかりません。


ブレイズは下方っぽいです、韓国は魔法使う人いなさすぎて情報が足りなさすぎる。
ただしたらば情報だと魔攻50で今と同じダメージだそうです。(INT600=魔攻30)+(魔法攻撃増加POT=魔攻20)
魔法攻撃増加POTが必須になるっぽいですね…、魔攻1でどれだけのダメアップになるかが現状魔法使いにとっても上方か下方か難しいところ。


INTは上がりやすいステですが、引き換えに結構なAp消費するんで個人的には600からあげていくのがきついんじゃないかと思ってます。
初級ボルトなどの高累積の人の必須スキルでも結構INTあがるし、逆に600まではちょろいので。

とはいえ魔法もINTもAPさえ考えなければ、結構敷居が低いはず!
極めようとするとどの職業でもそうだけどお金がかかるのは当たり前、でも魔法ってあまり装備に左右されずにそれなりの火力が出せるので、もっとメジャーになっても!
きっとマナバーンがなくなれば裏武器にワンドを仕込む人が増える、カボチャは持ちますよ!最速クリスタルライトニングワンドをね!OwO<だが裏は弓だ!


TH硬直利用してCS打ちまくれればいいなって思ったけど落雷きたら一気に死亡フラグなんだよね!なんで魔法は全タゲくるのか教えてデブキャット!!
マナバーン気にせずにいろんなワンドを持てるのは素直にうれしい、しかしまあ早々にホワイトウィングスタッフがオワコンなった感が否めない。望みとしてはR1FBL結晶作る時くらいですかね、ソロで。(魔法攻撃UP改造が両Fワンドに無い為)

それすらもドレンの初級でトリ杖で良いなんて言えないー。

Newer Entryキニナルアノコ・w・

Older EntryLv100OwO

Comments

 
昨日は戻したと白馬抽出ありがとうございましたOwO
魔法について良い勉強になります!メモメモ
 
また何かあったら聞きますのでよろしくです(*0ω0*)
クラウンアイスワンド作ろう…
 
 
>>しゃるてるさん
あの日はすごい燃え尽きてたから一度は遠慮したけど、無事抽出できてよかったよー。
最近は試行回数が多いのか、なんだか抽出も貼り付けも失敗が多いイメージががが(((OwO)))

魔法については独断の主観でござるので、しゃるてるの思い描いた魔法使いのイメージを目指すといいよ!
私はあまりISとか合成ボルトとかブレイズとか使ってないし!!
でも上記三種は使い慣れてけば強いので頑張って!!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
