カボチャ生活75

一か月飽きずに更新できたらいいなぁ

 



Edit Category スポンサー広告

G15交易OwO


Edit Category New Database
色々想定の範囲内、安全が確認されるまではINはしないでござるよOwO

新システム:交易

街から街へ、特産品を売り歩いてその差額で利益を得ます。
道中には荷物を狙う略奪団もでてきますが、回避や戦闘することが可能。
ソロでももちろん攻略可能ですが、持っている特産品の難易度や売りに行く街が遠ければ遠いほど危険が大きく、PTでの攻略も視野にいれると良いかと思います。


●新通貨ドゥカート

 現状にあるゴールドの下段に表示されます。
 初期値として交易案内人から300ドゥカートを配布されます、元手としてがんばりましょう。
 4亀の画像見る限りアイテム(金貨みたいの)としては無く、数値みたいです。
 ・ユーザー間取引不可、完全自前。
 ・交易品の売買、魔族印武器購入修理に必要。

●交易について
 ・相場はリアルタイムに変動、5分周期に修正。
 ・交易品の数は5分周期で補充されていく。
 ・交易レベルは難易度だと思いましょう。
 ・だけど交易レベル=信用レベルなので信用あげないと高い交易品買えない。
 ・タルティーンの農場みたいな感じで沢山同じものが同じ街に売られてたら安くなる
 ・買った街に買ったものを売ることはできない。
 ・交易品の一部は数量限定、無限にあるという訳ではないので人気の交易品はすぐなくなる。
 ・信用度(最大Lv9)が高くなっていくにつれ、取り扱える交易品の増加、交易品の値段が割り引かれる。
 ・ログアウトしても公益状態は引き継がれる。
 ・交易中は攻撃力が半減?だいぶ弱くなります。
 ・交易品を担いだまま戦闘はできない、Rキー押して一旦降ろしましょう。
 ・交易完了時に経験値、ゴールド、信用度(信用レベル経験値みたいなの)がもらえる。

<例:交易流れ…ティルコネイル~イメンマハ>

 1.ティルコネイル交易所にて交易品を購入。
  せっかくだから交易Lv7ラブリーなポーションを買うず。
  (初期は荷担ぎの移動のみ、交易レベルが高いと難易度UP)
   ↓↓
 2.どこの交易所で売るか考える。とりあえずメンマ行こう。
 (遠いところほど高い。別に他の町ならどこでもOK)
   ↓↓
 3.交易中はペットに乗れないので荷担ぎしながら徒歩でてくてく。
   ↓↓
 4.バレバryな略奪団が隠れてるので、遠回り。
  (迂回して回避可能、アラートで教えてもくれる)
   ↓↓
 5.オスナサイルまでキター!
   ↓↓
 6.バレバryな略奪団…オスナサイルは道幅が狭いし回避できないから戦うかー。
  (攻撃力は半減、略奪団1~8人との戦闘は制限時間有)
   ↓↓
 7.あれなんか5回ガサゴソされた…って略奪団の頭に★ついてんだけど?
  (交易品奪われてます、倒しても戻りません)
   ↓↓
 8.時間内に全部倒せなかった…(つд;)
  (戦闘失敗は交易品減少になりますが、交易自体は続行できます)
   ↓↓
 9.でも略奪団の証ってのを落としたよ(;∀;)<レア?
  (集めて収集クエストを受けましょう、良さげなESが報酬です)
   ↓↓
 10.イメンマハキター!
  (安全区域に入りましたか?それではティルコネイルで買った交易品をゴブリンNPCに売ってお疲れ様でした)



●交易所
 イリア以外の各町にオーガ、ゴブリン、インプの3匹セットのNPC。
 ドゥカートの売買修理のみ。

 ・オーガ
  交易品の運送手段の売買。
  1.荷担ぎ
   Slot4・積載量400・人間速度

  2.手押し車
   Slot6・積載量600・ジャイ速度

  3.馬車
   Slot8・積載量900・二人乗馬速度

  4.象
   Slot7・積載量1700・エルフ速度

  馬車はSlotが多く積載量が少ない時(軽い交易品)、象はSlotが少なく数が多い時(重い交易品)に使い分けれる。初心に返って荷担ぎでもいける。
  魔族印アイテムの修理成功率90%。

 ・ゴブリン
  交易品の売買。
  交易レベルは難易度、信用レベルは割引率。
  魔族印アイテムの修理成功率95%。

 ・インプ
  魔族印アイテム等の販売。
  限定商品や収集クエストも販売してる。
  魔族印アイテムの修理成功率98%。


●魔族武器
 通常性能に最小8・最大8・Cri8・バランス8・耐久3が付いている。
 石改造は不可、宝石改造までゴールドでの通常NPCでOK。(ネリスとかニッカとか)
 購入・修理はドゥカート、魔族NPCのみ。
 魔族印のみにエンチャントできるESも実装。

・いっぱいあるので一覧は割愛。
・ぺ中武器も魔族印で売っている、気球イカダ報酬のアーバレストとかも売っている。
 要はレアものはほとんど売っている、が石改造はできないので注意。
 既存武器も魔族印でほとんど売っている。ロンソとかバッソはない、可哀そう。
・新規武器ディルウィング、マスターピースボウとかもここ。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

あきたけん。

要はもう実装されてるわけなので百聞は一見にしかず!(OwO)9
でも早い段階でのINはおすすめできない!何故ならロールバック&ロスト!!
今から部屋の掃除でもしておきます。

Newer EntryI can notOwO

Older EntryG15全体OwO

Comments

 
とか言ってちょこちょこログインしてましたよねニヤニヤ
 
 
>>○~○さま
ギクーッ!
いやほら考え直してみたらmabinogiに安全な時なんてなかっtryアー
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Profile

けとかぼちゃ

Author:けとかぼちゃ
煮詰めたカボチャスープが奏でるハーモーニー。
INTとマナに全てをかける、と見せかけてSTRとDEXも捨てがたいという優柔不断なダメカボチャ(OwO)

 
 
 
Category
 
 
Counter
 
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS
